toggle
2017-09-16

秋冬にもお勧めなターコイズアクセサリー

もう9月半ば。気分はすっかり秋なのだけど、日中はお天気がよいとまだまだ半袖で過ごしています。そんなときは、シックな色のお洋服を選んだり、足元をアンクルブーツにしたりして、ちょっと秋を意識したものを取り入れてます。

そしてこの日は、ブラウン〜アイボリーなコーディネートに、ターコイズのブルーを差し色にしてみました。靴は画像にありませんが^^; キャメル色のアンクルブーツを合わせていました。

サロペット、カジュアルで子どもっぽくなりそうなアイテムですが、ゴールドベースのアクセサリーが大人っぽく見せてくれます。いや、着ている人がもう十分すぎるほどの年齢なのですけどね…^^; 若いアイテムを40代女性が着こなそうとするからには、やはり小物(靴やバッグ、ジュエリー&アクセサリー)にクラス感が必要だと思います。

合わせたのは、ターコイズブルーのアイテムたち。K14GFベースにワイヤーで繋いだ繊細なアクセサリー。ターコイズは、夏のイメージが強い天然石ですよね。でも、ゴールドベースで仕立てたものは秋冬にも違和感なく合わせられます。ダークカラーが多くなる秋冬コーデに、差し色としてとても良く映えるんですよ。

「夏と秋冬」…季節をミックスさせたような、ちょっと小技を効かせてます!的な気分で自己満足できちゃうスタイル。私なりのコーディネート案ですが、参考になりましたら嬉しいです。

にしても、台風接近のニュース!一気にまた涼しくなっていきそうですね。雨風が激しい3連休となりそうです。皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしください。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA